単身赴任が始まる。一人暮らしを満喫するぞー!


先日上司の山岡さんにミーティングルームに呼び出されたんですよね。

何か苦情が入ったのかとびくびくしながら聞いていると、どうも私に東京に行って欲しいとのこと。

いわゆる転勤ですね。

家族がいるのですぐに返答は出来なかったのですが、妻と子供と話し合って最終的には東京行きを承諾する事にしました。

もちろん、子供は小学校もあるので、私が単身で東京で一人暮らしをします。

家族で一緒に引っ越しをすると言う選択肢もあったのですが、私が幼少時代親の転勤で全国を回った時に新しい学校に馴染めずに、いじめを受けた経験があったので、自分の娘には同じ思いをさせたくない気持ちが大きかったんです。

それに東京は本社になるので、手っ取り早く言うと栄転になるんです。

別に出世には興味ないのですが、給料が上がるのは単純に嬉しい事ですし、自分の仕事が評価されているのもやっぱり嬉しいものです。

と言う事で、今日はインターネットで必要そうな家電製品やベッドを購入しました。

>>ここでベッドは購入

前の会社でも転勤を経験しましたが、かれこれ20年前の話し。

当時は家具を買うにしても、現地に行ってから現地の家具屋さんで購入しないと高くついてしまいましたが、最近はネットで簡単に購入できるので、とっても便利。

東京へは仕事でしか行った事ないですが、仕事仲間は何人か知っているので少し楽しみでもあります。

仕事のやり方が多分少しは違うので、慣れるまでは大変かもしれないですが、久しぶりの一人暮らし。

せっかくなので楽しもうと思います。


Category: ビジネス